人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開

予定してあった用事がキャンセルになりラッキーと喜んで撮影に出かけた日曜日。沿線の桜は満開だったのですが空模様が残念でした。
桜満開_a0335890_19335440.jpg
たんごリレー1号網野行き。桜と丹後の海もなかなか良い感じ。公庄

桜満開_a0335890_19335592.jpg
あおまつ1号天橋立行き。桜が満開で車内からも楽しめたのではないでしょうか。公庄

桜満開_a0335890_19335531.jpg
くろまつAコース天橋立行き。宮福線に来なくなったくろまつ号にこんな所で遭遇しました。網野ー峰山間

桜満開_a0335890_19335537.jpg
あかまつ1号豊岡行き。歴史を感じさせる桜並木。散り始めたら列車と絡めて良い写真が撮れそう。峰山ー網野間

桜満開_a0335890_19335593.jpg
ゆめ列車、西舞鶴行き228D。桜と菜の花が同時に満開でした。夕日ヶ浦木津温泉

桜満開_a0335890_20003518.jpg
あかまつ2号の撮影場所を探してウロウロしましたが結局にここに戻ってきました。

桜満開_a0335890_20004038.jpg
しばらくするとくろまつBコース豊岡行きが通過していきました。桃の花も咲いていたので一緒に撮影しました。色々取り入れて散漫な写真になってしまいました。夕日ヶ浦木津温泉

桜満開_a0335890_20004621.jpg
西舞鶴行き234D。ホームに花びらが散り始めていました。残念ながら今日は1日中こんな空でした。かぶと山

桜満開_a0335890_20005114.jpg
桜が咲いたら行ってみようと思っていた場所。かつて久美浜町に住んでいたので場所は良く知っていたのですが、一度も来た事がありませんでした。こんな良い撮影ポイントだったのですね。西舞鶴行き236D。久美浜

桜満開_a0335890_20005689.jpg
線路脇にあざやかな色の花をつけた小木の並木があったので列車を待っていると、久美浜で撮影した236Dがやってきました。京丹後大宮







by cimedfax | 2016-04-03 20:39 | Comments(2)
Commented by takeshi at 2016-04-09 08:20 x
初めまして!
網野ー峯山での撮影すごくいいですね!
丹後鉄道の撮影はまだ始めたばかりなので教えてほしいのですが
こちらの場所はどのあたりでしょうか?
探したのですが見つからずです。

よろしくお願い致します。
Commented by cimedfax at 2016-04-09 19:11
> takeshiさん
こんにちは
ここは府道17号線の赤坂今井交差点付近にある旧道沿いの線路ですね
クルマがあれば行きやすい場所です
どうか良い写真を撮ってください


<< さくらサンド 霧と桜 >>