タグ:由良川鉄橋 ( 45 ) タグの人気記事

AMBITIOUS TANGOoooo!! TRAIN

a0335890_17264294.jpg
KTR709(ゆめ列車Ⅱ)をお座敷仕様とした団体臨時列車が西舞鶴→与謝野間で運転されました。京都府丹後振興局が主催のAMBITIOUS TANGOoooo!!というイベントで丹後にUターンして仕事をされている若者が対象者だったようです。丹後由良

[PR]
by cimedfax | 2017-12-10 17:41 | Comments(0)

浮島現象

a0335890_17091573.jpg
今日は沓島と冠島の浮島現象を見ることができました。寒い晴れた日に見られる蜃気楼の一種で島が変形し水面から浮いて見えます。あかまつ1号、丹後由良

[PR]
by cimedfax | 2017-12-07 17:23 | Comments(0)

北風と太陽

a0335890_17300743.jpg
う~寒っ。いくら太陽でも冬の日本海の北風には負けるわ。丹後由良

[PR]
by cimedfax | 2017-11-25 17:35 | Comments(0)

日の出の高さ3m80cm

a0335890_14392533.jpg
目盛りがあるとつい計ってしまう理系の人間です。丹後由良

[PR]
by cimedfax | 2017-11-07 14:48 | Comments(0)

雨の日曜日

a0335890_17413651.jpg
朝から雨の降った日曜日。今日は地域の行事があって撮影には行けませんでしたが由良川橋梁も一日中こんな感じだったのではないでしょうか。丹後由良

[PR]
by cimedfax | 2017-10-15 17:51 | Comments(0)

岩と砂

a0335890_14531052.jpg
由良川に流されて海にまで辿り着いた岩が波に洗われて少しづつ砂になっていく風景。丹後神崎

[PR]
by cimedfax | 2017-09-29 08:36 | Comments(0)

鉄橋と波

a0335890_14414264.jpg
満潮で風の強い日、小さな波を大きく撮るよう試みましたが塩水にカメラを晒す度胸がなくて今ひとつな出来でした。丹後由良

[PR]
by cimedfax | 2017-09-26 14:38 | Comments(2)

鉄橋とカマキリ

a0335890_12204391.jpg
列車がやって来るまで数分間、鉄橋の方を見て微動だにしないカマキリ君でした。ちなみに私はカマキリは苦手なのでカメラを地面に置いてのノーファインダー撮影です。丹後由良

[PR]
by cimedfax | 2017-09-06 14:14 | Comments(0)

あかまつ号おもちゃ列車

a0335890_18111816.jpg
今日はKTR709のおもちゃ列車とあかまつ車両の併結日でした。天気は下り坂でしたが由良川河口には心地よい風が吹いていました。あかまつ3号、丹後由良

[PR]
by cimedfax | 2017-09-02 18:22 | Comments(2)

3両編成って珍しくないですか

a0335890_08184632.jpg
朝の由良川を渡る増結あおまつ2号+くろまつ回送車両。晴れの日曜日なのに撮ってる人も乗っている人も見かけませんでした。丹後由良
[PR]
by cimedfax | 2017-05-01 11:14 | Comments(0)