タグ:ゆめ列車 ( 32 ) タグの人気記事

おもちゃ列車10月号

a0335890_11185731.jpg
SONYのデジカメCyber-shotのスイングパノラマという撮影モードで撮影しました。あおまつ2号、牧駅

[PR]
by cimedfax | 2017-10-08 11:22 | Comments(0)

現実は曇り時々雨

a0335890_17170623.jpg
おっ、青空にいい感じの雲が浮かんでいる。とカメラを持って行ってみると列車が来る頃には空は雲で覆われ小雨まで降ってきました。天気予報では午後から晴れだったんですけどね。あおまつ4号おもちゃ列車編成、公庄

[PR]
by cimedfax | 2017-09-03 17:43 | Comments(0)

夏の日

a0335890_10224774.jpg
白く飛んだ風景のなかを列車がゆっくりと進んで行きました。開いた踏切から望遠レンズで撮影。丹後神崎

[PR]
by cimedfax | 2017-08-26 13:32 | Comments(0)

ゆめ夢編成

a0335890_19214390.jpg
たまたまの組み合わせで珍しい事ではないかもしれませんが私は初めて見ました。KTR701(丹後ゆめ列車)+KTR709(丹後ゆめ列車Ⅱ)、四所

[PR]
by cimedfax | 2017-08-24 19:31 | Comments(0)

鬼が睨む

a0335890_21132840.jpg
列車の鬼に睨まれた公園の鬼が少しビビッているように見えました。あおまつ1号+おもちゃ列車、大江駅

[PR]
by cimedfax | 2017-08-06 21:19 | Comments(0)

あおまつ号おもちゃ列車

a0335890_17092442.jpg
今日はKTR709の「おもちゃ列車」があおまつ号に連結されました。回送くろまつ車両も連結したあおまつ2号が3両でやって来ました。四所駅

a0335890_17092994.jpg
おもちゃ列車は宮津駅からの営業となりますので回送列車を前後に連結した形のあおまつ号です。四所

a0335890_17093414.jpg
ゆめ列車2(KTR709)が乗客を乗せて宮福線を走るのは珍しい光景です。大江山口内宮

a0335890_17093765.jpg
珍しいあおまつ号を追ってここまで来ました。牧

a0335890_17094160.jpg
福知山でくろまつ車両を切り離し、あおまつ1号おもちゃ列車として天橋立に向かいます。公庄

a0335890_17094926.jpg
はしだて5号の通過を待つあおまつ4号おもちゃ列車。荒河かしの木台

a0335890_17095468.jpg
おもちゃ列車車両にもアテンダントさんが乗務されるようです。

a0335890_17095877.jpg
曇天ですが蒸し暑くてホームで列車を待っていると汗がでてきます。あおまつ3号、大江駅

a0335890_17100377.jpg
おもちゃ列車のお客さんも少なそうだったのでちょっと乗車することにしました。大江駅

a0335890_17100949.jpg
KTR709の中を走る287系?電車。こどものおもちゃですがなかなかマニアックな車両のラインナップに思えました。

a0335890_17101419.jpg
お子様目線ではこんな感じでしょうか。プラレール好きなお子様には楽しい思い出になるに違いありません。

a0335890_17101878.jpg
宮村駅で下車して反対列車で帰りました。これからも何回かおもちゃ列車の運行があるようなのでまた楽しみにさせていただきます。

[PR]
by cimedfax | 2017-07-23 17:59 | Comments(0)

あかまつ号おもちゃ列車

a0335890_17124472.jpg
KTR709をお座敷仕様としてプラレールで遊べる「おもちゃ列車」を連結したあかまつ号が運行されました。列車通過前にちょうど雨が止んだので虹が出ないかなあと期待したのですが出ませんでした。あかまつ4号、丹後由良

[PR]
by cimedfax | 2017-07-22 17:22 | Comments(0)

ヒメジョオンの咲く駅

a0335890_14451840.jpg
駅の空地や線路沿いでよく見かけるヒメジョオン。可憐な花がホームの端に人知れず精一杯に咲いていました。四所駅

[PR]
by cimedfax | 2017-07-05 16:39 | Comments(0)

乗る人・降りる人

a0335890_19020236.jpg
243D列車から降りてきた学生さんと乗り込むツアー旅行のお客さん。活気のある鉄道に思わず拍手を送りたくなる木曜日の午後でした。四所駅

[PR]
by cimedfax | 2017-06-29 19:10 | Comments(0)

竜宮城行きの列車

a0335890_12473902.jpg
海草に見えそうな前ボケ素材を見つけたところへちょうどゆめ列車がやって来ました。西舞鶴行き普通列車、与謝野駅

[PR]
by cimedfax | 2017-06-26 12:59 | Comments(0)