TANGO BLUE

a0335890_17482332.jpg
7月最初の日曜日、晴れたら丹後ブルーの海を撮りに行こうと思っていましたが雨が降ってきたのでやめました。2015年撮影、丹後由良

[PR]
# by cimedfax | 2017-07-02 18:01 | Comments(0)

収納式座席

a0335890_16312941.jpg
丹鉄KTR車両にあるこの椅子。人が多い時に使用する補助椅子です。この間、誰もいない時に開いてみるとモスグリーンのモケット張りが懐かしくて良い感じ。座って見るとかつて寝台列車の通路にあった補助椅子と同じ座り心地で、椅子に対して90度体を動かして窓の方を眺めるように座るとちょっとブルートレインに乗っている気分。また人がいない時に座って楽しみたいと思います。KTR801車内

[PR]
# by cimedfax | 2017-07-01 19:06 | Comments(0)

丹後由良駅のアジサイ

a0335890_14323030.jpg
駅植えアジサイお手軽撮影ポイントの丹後由良駅ですが、今年は花の数が少ないうえに多くの花は線路とは反対側に咲いているため列車と一緒に撮るのはちょっと難しい状況です。あかまつ1号

[PR]
# by cimedfax | 2017-06-30 19:09 | Comments(0)

乗る人・降りる人

a0335890_19020236.jpg
243D列車から降りてきた学生さんと乗り込むツアー旅行のお客さん。活気のある鉄道に思わず拍手を送りたくなる木曜日の午後でした。四所駅

[PR]
# by cimedfax | 2017-06-29 19:10 | Comments(0)

空梅雨で

a0335890_12334817.jpg
雨に濡れたアジサイを撮るのも一苦労です。丹鉄さんの告知によると、あおまつ号は6月23日から7月12日まであおまつ車両から普通車両に変更して運転されるようです。CT車両706で代走のあおまつ2号、公庄

[PR]
# by cimedfax | 2017-06-28 14:46 | Comments(0)