走る図書室

a0335890_17135256.jpg
日没直後の由良川鉄橋を渡るくろまつ号ライブラリーコース。降ろされたブラインド越しにテーブルの灯りがかすかに見える。何人かのお客さんが走る図書室を楽しんでいるのだろうか。ブラインドを開けて走っていただけるといい雰囲気の写真になりそうなのですが。丹後由良

[PR]
by cimedfax | 2017-04-30 16:28 | Comments(0)

a0335890_07255643.jpg
今日からさよならヘッドマークを付けて走ります。たんごリレー2号、公庄

a0335890_10435839.jpg
5月連休恒例のあおまつ号増結編成は回送くろまつを連結した3両編成でした。あおまつ2号、四所

a0335890_10440388.jpg
CT車両803+あおまつ+くろまつ。いつかの回送3両編成はこの日のためだったのか。あおまつ2号、牧

[PR]
by cimedfax | 2017-04-29 07:29 | Comments(0)

菜の花

a0335890_08400692.jpg
丹鉄の線路脇で一面菜の花の咲いている所は知りませんが、思わぬ所にちょろちょろ咲いていたりするので油断できません。大江

a0335890_08401012.jpg
去年の今頃に多く咲いていた場所ですが今年は少な目でした。西舞鶴

a0335890_08401459.jpg
ディスカバリーと一緒に色々な花を撮りましたが最後は菜の花になりそうです。明日からはさよならヘッドマークを付けてもらえるようなので素のディスカバリーは今日で見納めになりました。公庄

[PR]
by cimedfax | 2017-04-28 19:21 | Comments(0)

春の海

a0335890_14081814.jpg
「春の海 ひねもすのたり のたりかな」与謝蕪村。丹後由良

[PR]
by cimedfax | 2017-04-27 12:04 | Comments(0)

a0335890_08290919.jpg
5月6日で最終運行となる原色タンゴディスカバリー編成。こういうシルエット写真を撮った時に「丹後の海」では窓が抜けずに真っ黒になってしまうんですよね。牧

[PR]
by cimedfax | 2017-04-26 08:51 | Comments(0)

天晴青松

a0335890_17095329.jpg
山間に吹く風が心地よい季節、こんなきれいな青空にミサイルなんか飛ばさないでくださいよ。あおまつ4号、辛皮

[PR]
by cimedfax | 2017-04-25 14:46 | Comments(0)

花の命は短かくて

a0335890_08154146.jpg
駅ホームの花壇に咲くチューリップ。先日咲いたばかりなのに、もうすぐ花びらが落ちそうでした。くろまつ号ランチコース(天橋立→豊岡)、与謝野駅

[PR]
by cimedfax | 2017-04-24 08:24 | Comments(0)

あおまつ+くろまつ

a0335890_11494321.jpg
先週はすっぽかされた「あおまつ2号+回送くろまつ」を撮ってきました。丹後由良

a0335890_11495394.jpg
連結部に貫通幌が無いのが回送ぽくって良いです。牧

[PR]
by cimedfax | 2017-04-23 11:58 | Comments(0)

a0335890_20433776.jpg
良く晴れた土曜日の午後、あかまつ4号がたくさんのお客さんを乗せてゆっくりと鉄橋を渡っていきました。丹後由良

a0335890_20434219.jpg
朝ではなく夕方の鉄橋を渡るあおまつ車両です。随分と日が長くなってきました。

[PR]
by cimedfax | 2017-04-22 20:51 | Comments(0)

与謝野駅のチューリップ

a0335890_08444904.jpg
今年も駅ホームに保育園児がたくさんのチューリップを植えてくれていました。あおまつ号回送列車

a0335890_08445249.jpg
芝桜も咲いてきています。

a0335890_08445606.jpg
天気の良い日に撮りたいチューリップです。

a0335890_08445952.jpg
アングルファインダーを使って撮影しました。

[PR]
by cimedfax | 2017-04-21 14:09 | Comments(0)