<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

鉄橋を渡る

a0335890_13472604.jpg
スピード感を狙ってスローシャッターで撮影してみました。

[PR]
by cimedfax | 2016-07-31 15:32 | Comments(0)

a0335890_08205452.jpg
エクスプローラー車両の告知運用最終日。朝から青空の撮影日和でしたが、所用のため今日はこの1枚しか撮れませんでした。宮津行き快速大江山1号。下天津

a0335890_08205767.jpg
昨日の夕暮れ。牧川を渡る天橋立行きたんごリレー5号。牧

[PR]
by cimedfax | 2016-07-30 08:41 | Comments(0)

ひまわりの咲く駅

a0335890_14440392.jpg
大きいのが1本と小さいのがたくさん咲いていました。与謝野駅

[PR]
by cimedfax | 2016-07-29 14:47 | Comments(0)

森の京都 海の京都

a0335890_16252454.jpg
京都は寺や神社だけじゃない、森もあれば海もあると全国にPR中ということで、森の中から現れた丹後の海です。二俣

[PR]
by cimedfax | 2016-07-28 21:12 | Comments(0)

草のレール

a0335890_18270813.jpg
ホーム上の点字ブロックに沿って生えそろった雑草が線路のように見えました。東雲駅

[PR]
by cimedfax | 2016-07-27 18:47 | Comments(0)

停車時間72分

a0335890_14342778.jpg
くろまつ号地酒コースのこの駅での停車時間は72分間。前照灯を消して上り下りの列車をやり過ごし、ひたすらホームに佇む姿に「くろまつ号がんばれよ」と声をかけたくなりました。丹後由良

[PR]
by cimedfax | 2016-07-26 19:19 | Comments(0)

あおまつ海面シルエット

a0335890_15452480.jpg
シルエットになると窓ガラスのマークがなければあおまつ車両とわかりませんね。宮津

[PR]
by cimedfax | 2016-07-25 19:59 | Comments(0)

原色Dis4連

a0335890_14424206.jpg
最近見かけることが少なくなってきた原色のディスカバリー車両4連が走っていました。牧

[PR]
by cimedfax | 2016-07-24 17:53 | Comments(0)

立体交差

a0335890_16453286.jpg
自然豊かな風景の中を走るあかまつ号を見慣れているとこういう場所が新鮮に見えます。西舞鶴

[PR]
by cimedfax | 2016-07-23 19:54 | Comments(0)

撮りに行きたい青空

a0335890_18085623.jpg
今日のような青空と雲のきれいな日にもっと空の大きく見える場所へ丹鉄の撮影に行きたかったなあ。あおまつ3号。大江

[PR]
by cimedfax | 2016-07-22 18:14 | Comments(0)