<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

宮福線のCT車両


a0335890_14450370.jpg
最近あおまつ車両の代走で宮福線に来ているのはCT車両ばかりですが、毎日見ていると宮福線にすっかりなじんできて、これはこれでいい感じです。それにしても今回のあおまつ車両の運行停止は約1か月間。これほど長期の期間が必要な理由が気になる所です。福知山

a0335890_15412968.jpg
今日のあおまつ2号は803が代走だったのですが、車両の調子が良くないようであおまつ1号は運休となりました。午後からのあおまつ4号は何が来るのかと見に行ったところ703が代走でやって来ました。大江山口内宮

[PR]
by cimedfax | 2015-11-30 19:20 | Comments(0)

くろまつスイーツコース

a0335890_14291847.jpg
晩秋の山肌を眺めながらスイーツを楽しむ乗客を乗せたくろまつ号が行く。牧

[PR]
by cimedfax | 2015-11-29 17:08 | Comments(0)

朝焼け

a0335890_15054090.jpg
日の出直前の朝焼けを背景に走る福知山行きたんごリレー2号。今日はエクスプローラーの代走ではありませんでした。大江高校前

a0335890_15053583.jpg
日の出直後のオレンジ色の光のなかを走る福知山行き104D。いつもは通学生でにぎわう列車も土曜日のためか学生さんが一人ぽつんと。

[PR]
by cimedfax | 2015-11-28 15:24 | Comments(0)

寒い朝にエクスプローラーがやってきた

a0335890_14323319.jpg
田んぼに霜が降りる寒い朝、Dis車両の代走でエクスプローラーがやってきました。今日の運用は告知されていませんでしたのでちょっとびっくり。大江

[PR]
by cimedfax | 2015-11-27 20:41 | Comments(2)

寒くなってきました

a0335890_19272523.jpg
天気予報では雨でしたが午後から晴れ間がのぞきました。あおまつ車両の代走はCT車両の803。寒くなってきたので自家用車のタイヤをスタッドレスに履き替えました。二俣

[PR]
by cimedfax | 2015-11-26 19:37 | Comments(0)

トトロの木

a0335890_14265865.jpg
丹鉄線の列車を優しく見守るトトロの木。霧を求めて出かけましたが霧が出ないので木を撮ってきました。大江山口内宮

[PR]
by cimedfax | 2015-11-25 18:24 | Comments(0)

ありがとうタンゴエクスプローラ

a0335890_14210864.jpg
もう宮福線で見ることはないだろうと思っていたエクスプローラー車両。ボロボロの車体で西舞鶴の留置線からここまでやって来てくれましたが、このままひっそりと廃車になってしまうのでしょうか。公庄

[PR]
by cimedfax | 2015-11-24 19:18 | Comments(0)

黄色い落ち葉

a0335890_18235758.jpg
ごちゃごちゃした黄色い落ち葉。下天津

a0335890_20431893.jpg
びっしり積った黄色い落ち葉。大江山口内宮

a0335890_18235752.jpg
地面に貼り付いた黄色い落ち葉。京丹後大宮

[PR]
by cimedfax | 2015-11-23 19:57 | Comments(0)

トンネルの中

a0335890_08492670.jpg
あおまつ4号の前照灯に照らされたトンネル内部はメタリックな質感でした。駅ホームから撮影。下天津

[PR]
by cimedfax | 2015-11-22 20:56 | Comments(0)

パンタグラフ三景

京都丹後鉄道に乗り入れる3形式のJR電車は設計された年代が異なることもあって、それぞれに特徴的な3種類のパンタグラフを見ることができます。
a0335890_22021660.jpg
113系電車の菱形パンタグラフ

a0335890_22021676.jpg
289系電車の下枠交差式パンタグラフ

a0335890_22021619.jpg
287系電車のシングルアーム型パンタグラフ

[PR]
by cimedfax | 2015-11-21 08:23 | Comments(0)