人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二俣駅からあおまつ3号に乗ってきた

二俣駅からあおまつ3号に乗ってきた_a0335890_17225802.jpg
15時27分、天橋立行きあおまつ3号が二俣駅に到着。おっ、CT車両を連結している。

二俣駅からあおまつ3号に乗ってきた_a0335890_17225828.jpg
増結編成のドアはあおまつ車両だけ開くんですね。特に予定はないけどお客さんも少なそうだし何となく乗ってしまいました。

二俣駅からあおまつ3号に乗ってきた_a0335890_17225867.jpg
ダイヤ改正であおまつ車両は辛皮駅に停車しなくなるので撮っておきました。
それにしても何で普通の週末にCT車両を増結していたのか気になるところですが、福知山駅からのカニ観光客の輸送に対応するためあおまつ1号の増結が必要だったようです。

二俣駅からあおまつ3号に乗ってきた_a0335890_17225924.jpg
喜多駅で下車して113系電車で引き返しました。普甲トンネルの登り勾配を走行するモーター音と揺れが昭和時代の電車に乗っている感を感じさせ実にいい。また乗りたくなりました。

by cimedfax | 2016-02-13 17:52 | Comments(0)


<< 東雲の池 孤高のディーゼル特急 >>